人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸マラソン2012

神戸マラソン2012_e0210484_1423898.jpg



昨日、神戸マラソンに参加しました。
(私は一番最後の左奥からスタート)

初マラソンで、私にとっては未知の世界でしたが、
家族や沿道のみなさんの応援のお陰で
なんとか完走することが出来ました。

どのくらい嬉しいかというと、完走した人しかもらえないメダルを
首からぶら下げてモノレール→地下鉄と乗り継いで家まで帰った程。

本当に嬉しかったです☆

ネットで調べた情報を元に、スタートの3時間前(6:00)には
もう食べれないというほど朝ご飯を食べて、行く途中のコンビニで
エネルギーチャージのドリンクゼリーを2本購入。
1本はスタート30分前に飲んで、1本は走る時に携帯して。
それでも、20キロ地点では飲み干しました。
走り続けるってエネルギーがいるんですね。

途中の給水ポイントではなるべく給水したり、
バナナ、タブレット、どらやき等を口にしました。

24キロ地点で心が折れそうになりましたが、
残り10キロになって何とか持ち直し、
痛すぎてよく分らなくなっている足底や脚、お尻に鞭を打って走りきった感じです。
ゴール前の高橋尚子さんとのハイタッチにあんなに喜びを感じるとは思わなかった。

ゴール後は尋常じゃない位空腹を感じてとても寒かったです。
筋肉や臓器のダメージを補うために糖が使われて体温調節まで間に合わないそうです。
お風呂に入ってもそんなに温かくならずに、
夕飯を思いっきり食べてやっと温かくなりました。
食べたいものをたくさん食べれるのはいいですね。

走るトレーニングはあまりしなかったけど、最後までまっすぐ脚が出たのは
ピラティスしているお陰だと思います。 ふくらはぎ、膝は痛いものの、太ももは少しだけ、
お腹、背中は痛くありません。 予想していたよりダメージ少なくて良かった。
(明日からきたりして。。。)


何はともあれ、今は終わってすごくホッとしています。
完走できてよかったぁ~。
by ri-rue | 2012-11-26 14:40 | つれづれ


photo & handmade


by ri-rue

カテゴリ

全体
photo、風景
photo、子供
handmade、sweets
handmade、sewing
つれづれ
music
おすすめ
未分類

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

姉妹バック
at 2013-05-01 14:59
ここです。
at 2013-04-25 13:30
入学式
at 2013-04-08 23:27
通園バック
at 2013-03-25 20:26
ひな祭り
at 2013-03-05 17:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧